FC2ブログ

雑誌取材へ参加

つい昨日の事。

とある用事にて、埼玉県さいたま市にある、秋ヶ瀬公園まで行ってきた。



(注:プライバシーの観点から、各部にモザイク&ボカし処理を、一部画像の色を変更してます)



201849-1


結構なツーリングになると想定して、前日に前もって簡単なメンテをしておく。
(と言っても、前後ホイール掃除や車体の清掃程度)
















201849-2


さぁて、やってまいりました・・・・秋ヶ瀬公園!

途中までのR463は1度通った事があるので、時間こそかかったものの割りと呆気なく到着。
















201849-3


公園内の駐車場へ入っていくと、途中にゴロワーズ1KTが置いてある(-ω-)??

・・・何の事はない、会場への目印として置いたようだ。
















201849-4


さて、その会場へ到着した。
ここでネタバレ、というか来た理由を。

元々、某バイク系SNSで呼びかけがあり、
自分も都合は問題なかったので馳せ参じた次第だが、
ライフサイクルズ」というバイク雑誌の取材で、
今回新たにTZR250(1KT)をオーナーも含めて、特集する企画らしいようだ。

雑誌そのものに掲載されるのは今回が初めてではないし、(・・・地味に顔出しも2~3回位有り)
同じ1KT乗りとして誌面に載るなら悪くはないかも、と考えての参加。
















201849-5


自分が到着した時は、まだ他の1KT乗りの方もまばらだったが、
小一時間ほどすると、続々と集結。

ほとんどが見知った人達ばかりで、
新鮮味は無かったものの気安く声を掛け合える者同士で、自然と会話に花が咲く。

最初に、いつも幹事?役お疲れ様なたかすさん、久しぶりにお会いする親子さん。
その後到着した、これまたお久しぶりなmatsuoさん、次にハマさん、TDRさんと名無し?さん。
他にも1KT乗りの方がいらっしゃったが、残念ながらお名前が分からず(=ω=)
















201849-6


そしていよいよ・・・・取材開始!

各々のバイクとオーナーさんを入れた写真撮影、簡単なインタビューにカスタム箇所等を質問される。
自分の番も回ってきて、順調に行った気がするが、
ちょっと全体的にぎこちなさが残ってしまったかなぁ(;´ρ`)?

全体の集合写真は撮らないのかな?と思っていたが、結局撮る事は無かった。
走行写真も・・・・という話しも耳にしていたが、
混雑する日曜日の公園内では無理だと判断したのだろう、それも撮る事は無かった。
















201849-7


取材の合い間は、各々のバイクを眺めながらのバイク談議。















201849-8


某SNSでお世話になっている、ハマさんの1KT。
相変わらず恐ろしいほどの綺麗さ(; ̄Д ̄)

自分にはとても真似出来ませぬ(Θ_Θ;)。。。。
















201849-9


左から、ハマさんの1KT、中央がmatsuoさんの1KT、右が自分の1KT。

全く同じバイクなのに、それぞれ微妙に異なるのが面白い所。
しかし共通する点は、「1KTというバイクが好き」だという所か。
















201849-10


オケツ側。

左が自分、中央がmatsuoさん、右がハマさん。
後ろは後ろで、サイレンサーの位置がそれぞれ全く違うのが面白い。
















201849-11


一通り取材も一段落し、その後はダラダラと語りながら、取材終了となった。


















201849-12


その後、自分も帰途に。

途中、疲れたので峠で小休止。
















201849-13


無事、帰着。

新作ステッカー、遠慮なく貰い受けてきた。
(もったいなくて貼れないんだろうなぁ)

後は、肝心の雑誌の仕上がりがどんなもんか?
今月末には刊行されるみたいなので、ま~楽しみに待っておこうか(-ω-)



ハ~疲れたゼイ。







スポンサード リンク





コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。
これ行きたかった…。
偶々友人が取材受けたと聞いてあったことを知ったんですよねー。
そっちは400ネイキッド特集で。
んで1KTの企画もあったと…。

No title

>TaMaNeGiさん
こんばんは。

自分も偶然の告知で知ったので、ココで紹介しても良かったかもしれませんね(=ω=)
後の祭りながら・・・・すいませんです(。.ヾ

まぁ、ライフサイクルズさんは結構頻繁に取材をしているみたいなので、
まだまだこれからもそういった機会はあるかもしれませんね。

お久しぶりです

おお、雑誌に載るんですね~(*´▽`*)
同一車種で集まると間違い探しみたいになりますよねw
オーナーの趣向によっていじり方も様々だし、でもウィークポイントはみんな一様に悩んでいたり。
稀少な2ストですので頑張って維持して下さい~ヾ(≧∇≦)

No title

>いのっちさん
こんばんは~(・ω・)ノ
お久しぶりです。

そうですよ~、おそらく・・・今月末に刊行されるライフサイクルズ誌に載るはずです。
まぁ、間違い探し・・・というか粗探ししてますね。(苦笑)
やはり、その人なりの特徴というか個性が滲み出ますねぇ。
そのバイクならではの欠点や、
特性なんかも情報として分け合えるので、その点では心強い所がありますね。

ま、古い事には変わりないので維持は中々大変なんですが、
その苦労やノウハウもまた、楽しみになっている気がしてます(-ω-)
これからも頑張って乗り続けますよ~。

どもども!
取材!!ちょっと憧れます笑

私は人見知りのせいか、取材どころか、喋られることもありません笑

社交的なKUROさんが羨ましいですデス、、、

取材となると、好きなマシンたちが集い、会話に花が咲きに咲き誇り、散ることを忘れてしまいそうですね笑

好きなマシンで会話、、、もしTRXミーティングがあれば、参加してみたいなとも思います。

No title

>ねぼすけさん
ども~(・ω・)ノ

いやいや全然・・・・ちっとも社交的じゃないですよ、自分^^;
どちらかというと、世間話するのが苦手でシャイな性分です。(苦笑)
まぁ、孤独を好むとも言えますかね(-ω-)

取材の集まりよりも、単純に同じバイクが集まるミーティングの方が気楽ですね~。
取材だと写真撮影が漏れなく入ってくると思うので、
どうしてもそればかり意識してしまって素直に楽しめない部分もありますかね。

でも、バイク乗り同士が集うのって、
全く知らない人でも打ち解けられますし、結構親近感が湧きますよ(-ω-)b
何よりもバイクの話題なら、いくらでも盛り上がりますしね。

自分も機会があれば是非、ねぼすけさんとお会いしてバイク談議してみたいもんですね(´ω`)b
スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時刻
天気
訪問歴
プロフィール

KURO

Author:KURO
生粋のバイク馬鹿。
四六時中バイクの事ばかり考える。

基本的に、気紛れな人間。
ブログは適当いい加減、自由気儘。

※ブログタイトルは、
「やまびとき」と読んで下さい。

※現在所有のバイクの詳細については、
下記リンク(Webike)を参照アレ。↓

リンク&お気に入り
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ