FC2ブログ

思いがけない邂逅

8月も最後の日曜、近場をグルッと巡ってきた。



2017827-1


近場も近場、自分の中では超~定番ルート、
志賀坂峠から神流湖(下久保ダム)、杉の峠から正丸峠まで。

・・・本音を言うと、奥多摩方面へ行こうと思っていたが、かったるいので止めてしまった(=ω=)

峠は言うまでもなく、コーナーを攻めまくる。
久しぶりに革パンツとブーツを装備、いつも以上に気合を入れてバシッとコーナーを駆け抜ける。
(と言っても、峠を往復はしなかったが)
















2017827-2


あっという間に、下久保ダム湖畔の駐車場へ到着。

さすがに日曜日、どこへ行ってもバイクと4輪で一杯。
















2017827-3


バイクを降りてヘルメットを脱ぐと・・・・・ん?あれ??

前置きしておくが、自分・・・・実は結構な挑発ジャネーヤ、長髪である。
(所謂ロンゲ)
なので、普段からオールバックにして後ろで束ねてゴム紐で縛っているんだが、
ヘルメットを脱いだら突然髪の毛がバラけて・・・・あれれ?
・・・どうやら、走行中に束ねていたゴム紐がすっぽ抜けてしまったようだ。

んん~~こりゃ参ったぞ、このままでは鬱陶しいったらありゃしない、どうしたものか・・・・。
ふと、タンクバッグの赤いゴム紐に目が留まる。

ムッ!この手があったか!
普段からだいぶ余っているタンクバッグのゴム紐、
仕方がない・・・・急遽髪留め用ゴム紐を調達だっ!(`Д´)ノ
















2017827-4


ふ~やれやれ・・・・(=ω=)
思いがけず、自分の事でアタフタしてしまった。


神流湖は結構水量あるなぁ。
この神流湖は、埼玉県と群馬県の境にある。
湖面の真ん中辺りで、見えている向こう側が埼玉県側、こちら側が群馬県になるんだな。
















2017827-5


・・・と、突然「バイクカッコいいですね。」
と、若そうな走り屋風のバイクに乗った人に声をかけられる。

聞くと、近所をよく走っているのだそう。
















2017827-6


名前はH君という人で、聞けばまだかなり若いライダーだったΣ(゚д゚)

何故かサイレンサーが付いていなかったが、途中でモゲて落としてしまったらしい。(ォィォィ)
話しを色々聞いていると、かなりバイクにのめり込んでいるようで、
他にも原付バイクを中心にして結構台数を持っているようだ。

まだ普通二輪や大型二輪は持っていないようだったが、いずれは取りたくなる事だろう(´ー`)b

しかし若いのに中々話しの分かる人で、思わずバイクの話しで意気投合してしまった。
よくこのダムへも足を運ぶようなので、また会う事もあるかもしれない。
革ツナギを着ているのを見て、思わず自分の昔の事を思い出して懐かしくなる。

H君、今日は話しが出来て良かったです、またお会いしましょう~(-ω-)b















2017827-7


その後、ダム湖を離れて正丸峠へ・・・・・向かう前に、途中の東屋で休憩。
今日はいつもと比べると気温がやや低めで、走り易い。


















2017827-8


さて、正丸峠へやってきた。


・・・・・相変わらず、閑散しきってますなぁ(-ω-)
もはや、純粋に峠道としても満足には走れる状態ではない(酷道)が、
峠の雰囲気は昔から何一つ変わらない。

何より、涼しくて静かでマッタリ出来るんですなぁ(´ー`)
















2017827-9


小一時間ほど、マッタリと。

















2017827-10


久しぶりに履いた革パンツ&ブーツだが、
Gパンのようなバタツキは一切無く(当たり前)、ブーツ共々・・・絶大な安心感が素晴らしい。
こうなると、いよいよ革ツナギが欲しくなってくるが、中々先立つ物が無いものでして・・・・(=ω=)ゞ



















2017827-11


最後に、定番の芦ヶ久保へ用足しで立ち寄る。

ここもすんごいですなァ。
ある意味、バイクのメッカと化しつつある?

2ストバイクはほとんどいなく、自分の1KTがやたらと熱い視線を感じる?




久々のバイク乗りであった。







スポンサード リンク





コメントの投稿

非公開コメント

今日、天気良かったですね〜
ライフサイクルズという雑誌1kt 出てます。時間があれば^_^

No title

>茶色軽トラさん
そうですね~、天気はまあまあでしたかね。

>ライフサイクルズ
ふむふむなるほど~。

最近は暑くて全く乗れてません、、、
ぼちぼち涼しくなってきたので、私も走りにいきたいものです。

H君、サイレンサーの話がよくわかります、お金無いけど乗りたい!!、、結果は、、、って感じですよね笑
乗りたての私を見ているようです笑

No title

>ねぼすけさん
コメントども(-ω-)ノ

仰るとおり、毎日暑さとの戦いですからねぇ^^;
まぁそれでも、暑い中をあえて走り回るのもオツなもんですよ。
・・・・最後にドッと疲れちゃいますけどね。(苦笑)

自分も、原付免許を取ったばかりの頃を思い出しましたね。
当時は走り屋をしてましたが、経済力(お金)が無かったもんで、
タイヤサイドがツルツルになるまで走ってましたからね。
当時はとにかく走る事しか頭に無かったです。
まぁ、原付の下積み時代があったからこそ、現在の自分があるようなもんですね。

No title

お疲れ様です。日曜日、自分も秩父に行きたかったんですが、都合つかずにいけませんでした。

フルサイズの原付、昔はいっぱい走っていましたが、みなくなりましたね~

自分も高校の頃はMBX50(古い)にのっていました。

今見るとまた新鮮ですね~

9月か10月にオフ会やりたいですね~

No title

>はちさん
ども~(・ω・)ノ

そうですね~、自分が原付で走っていた時もゴロゴロ掃いて捨てるほどいました^^;
今じゃせいぜい、原付スクーターを見る程度ですかね。

自分も15年位前に、友人から譲り受けたMBX50Fに乗ってましたよ。
(見た目50で中身ボアアップ仕様でしたけど)
自分の場合、91年式TZR50(3TU)が最初のバイクでした。(歳がバレバレ?)
今は原付スポーツそのものが無くなってしまいましたから、確かに新鮮でしかも懐かしく感じますね。

オフ会、9月16~18日前後、所謂シルバーウィーク辺りはいかがでしょうかね?
まぁ、いつもの如く都合の良い日に合わせますよ(-ω-)b

No title

お疲れ様です。ようやく天気も安定しそうですね!

オフ会、芦ヶ久保で9月18日の月曜あたりでどうでしょうか?

今回は自分ひとりで参加になると思います。

時間はまた打ち合わせしましょう!では

No title

>はちさん(名無し様になってます・・・)
毎度~(・ω・)ノ

そうですね~、すっかり秋っぽくなってきましたね。
9/18(月)、了解です( ̄- ̄)ゞ
時間は、前回の時と同じ、9~10時頃ですかね?

それではまた。
スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時刻
天気
訪問歴
プロフィール

KURO

Author:KURO
生粋のバイク馬鹿。
四六時中バイクの事ばかり考える。

基本的に、気紛れな人間。
ブログは適当いい加減、自由気儘。

※ブログタイトルは、
「やまびとき」と読んで下さい。

※現在所有のバイクの詳細については、
下記リンク(Webike)を参照アレ。↓

リンク&お気に入り
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ