FC2ブログ

バイアス最強

約14年ぶり、久しぶり。



2017514-9


久しぶりの・・・バイアス最強ハイグリップタイヤ、ダンロップTT900GP。

TT900GPを使うのは約14年ぶりの事だが、
恥ずかしながら・・・1KTに履かせるのは実は初めて (/ω\)ポッ

最後に使ったのが、TZR125(2RM)で前後に履かせた時、
記憶では・・・確か、4000kmは持たなかった印象がある。
(もしかしたら3000km持つかどうか)

長らく、ブリヂストン・バトラックスBT-39を使い続けてきて、
少し変化を感じたい気分にもなったのが、今回選択した理由にもなるか。
元々はダンロップ派(かつてのTT500GPもよく使った)だったが、
いつの間にかBSの万能さに惚れ込んでしまい、長らく使ってきた。

BT-39は非常に優れたタイヤで、
グリップ一辺倒ではなく耐摩耗性とコントロール性もいい、完成度の高いタイヤ。
だがしかし、バランスは良かったが少しだけ追い込んだ所でのグリップ感が物足りなく映る。

やはり、絶対的なグリップという点においては、このTT900GPの右に出る者は無い。
















2017514-10


ハイグリップタイヤに生粋のレーサーレプリカ。

これほど相応しいバイクもあるまい。(ちょっと自画自賛)
















2017514-11


ちなみに昨日今日と、天気が微妙だったのでバイク乗りはお休み。


タイヤ交換、今週中に出来るかなぁ~(-ω-)







スポンサード リンク





コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速購入したんですね!はくのが楽しみですね。
自分はバイク乗ってからほとんどダンロップです。R1Zにはα12入れていますが、バイアスTT900で十分な気がします。1KTには似合いすぎのタイヤですよね
またインプレ楽しみにしています!

No title

>はちさん
毎度コメどもです(-ω-)ノ

ちょうどネット通販でセールしていたので、そこそこ安くゲットしました。
TT900を履くのは久しぶりなので、ちょっとワクワクですね~(´ー`)

タイヤ交換の様子と、タイヤのフィール等を後日、上げようかと思います(-ω-)

No title

こんばんは。
記事の中のTT500GPに反応してしまいました。(笑)
TT500GPが出た当時、自分のRZ(4L3)には、TT300GPを履かせていまして、消しゴムの様に減って行った記憶があります。

超、初期のバトラックスが発売になったときは、BSを履いてましたが、TT300GPを履いて以降は、ONもOFFもダンロップが多いかも。。

でも、アプリオは、台湾メーカーのタイヤですが。(爆)

No title

>とらとらさん
かつてのTT300GPもそうでしたか、ダンロップ製バイアスハイグリップは、どれも似たり寄ったりなんですかね。
TT500GPも同様に、消しゴムの如き減り方で磨耗していきましたから、多分TT900GPも同じですかね(=ω=)(怖)
ただ、磨り減る分だけ、強烈なグリップを発揮するので仕方がないのかな、とも思えます。

自分は昔はほぼダンロップ、今はBSとIRCですかね。
(TRXだけは次回はミシュランになるかも?です)
グリップ一辺倒も経済的ではないですし、今回だけダンロップで次はまたBSへ戻るかもしれません(-ω-)

タイヤだけはナマモノというイメージが強いので(特にバイクに対しては)、
なるべく国産か日本メーカーの物を選ぶようにしてますね。
外国産の値段にはなびきそうになりますが^^;

何でもそうですがタイヤって万能じゃ無いからその人の好みと言うか使い方が色濃く出ますね。

ウチのTRXは長距離ランナーなので思いっきり持ちのいいミシュランのパイロットロードを選択してます。
先日も会津若松まで2000km越えのツーリングに行ってきましたけど溝はまだまだ大丈夫👍
でも、オドメーターは7万km越えちゃいました~(^0^;)

No title

>いのっちさん
度々~(-ω-)ノ

まぁ、仰るとおりで・・・完璧なタイヤを求めるのは難しい所、というか無い物ねだりな感じはしてます。
どこかで割り切らないと、中々ベストな選択は出来ないですね。

>長距離ランナー
>2000km
すんごいですねぇ~(; ̄Д ̄)
自分にはとても真似出来ませんね^^;
自分の場合はどちらかというと、短距離ランナー&スプリンター(早い話が峠)指向なので、
あまりタイヤの持ちが良過ぎても困っちゃいますね。

自分のTRXには、今度はパイロットパワー2CT辺りを履かせようと目論んでます(-ω-)
スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時刻
天気
訪問歴
プロフィール

KURO

Author:KURO
生粋のバイク馬鹿。
四六時中バイクの事ばかり考える。

基本的に、気紛れな人間。
ブログは適当いい加減、自由気儘。

※ブログタイトルは、
「やまびとき」と読んで下さい。

※現在所有のバイクの詳細については、
下記リンク(Webike)を参照アレ。↓

リンク&お気に入り
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ