FC2ブログ

26年ぶりの・・・・

少しずつ春っぽくなってますなぁ~(-ω-)

3連休真っ只中の日曜、この間ゲットした革パンツ&ブーツを更に馴染ませる為に、
ひとっ走り近場をグルッと巡ってきた。



2017319-1


久しぶりに、正丸峠へ来てみた。

流石に残雪も全く無く、今年は思いの外降雪が少なめだったせいか、
例年ならドッサリ(苦笑)と滑り止めの砂が撒かれたのが残っているが・・・今年は意外なほど、
路面状況は良好な状態。

・・・とはいえ、もはや交通量も極端に少なくなった「酷道」、ソコソコ流しただけでその場を後にする。
















2017319-2


たまには芦ヶ久保にも寄ってみるか・・・・と、用足しに立ち寄ると、
とんでもない台数のバイク、バイク、バイク!

彼岸入りしたせいか、一般の4輪車も凄まじい台数(; ̄Д ̄)
用足し以外に用は無かったので、速攻で退散。
















2017319-3


しばらく走って、地元近くのダム湖付近の道へやってきた。
ここで、ちょっとお試しならぬ・・・お楽しみ?
















2017319-4


何十年ぶりかの、いわゆる「膝擦り走行」。

かつて、原付時代にTZR50(3TU)で膝擦りをしてからだから・・・・ザッと26年ぶり(=ω=)
超~~久しぶりの割りには、呆気なく擦れたかな?

・・・元々、膝を擦るのは得意ではないので、
やたらと膝擦りを意識するとコーナリングスピードが落ちてしまうんだなぁ。
膝なんぞ擦らなくとも速く走れる自信はソコソコあるので、ほとんどお遊びですな(-ω-)ゞ
















2017319-5


バンクセンサーの端っこをチョコッと。(笑)
















2017319-6


新品状態だと股が開き難かった革パンツ、
流石に馴染んできたのか割りと開きやすくなってきた。
















2017319-7


ブーツも、かなり具合がいい。
足首の動かしやすさにも更に磨きがかかりつつある感じで、
非常に快適かつ高い安心感がGood!(-ω-)b
















2017319-8


黄昏時、最後に飲む缶コーヒーが旨い。


うむ、本日も余は満足じゃ( ̄ω ̄)





明日も、どこかに繰り出そうかな~。







スポンサード リンク





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、スゲー!Σ(゚Д゚)
膝擦りなど一度もやったことないです。
あっ、ぶっ転けてヒジを擦った事ならあります(爆)

ガエルネってオフのイメージが強いけど、オンでも履きやすさは健在なんですね。
自分の持ってるEDプロも新品から抜群のフィット感でした。
かれこれ20年近くなりますが、プラスチック部品がバッキバキに割れちゃっても愛着があるので直し直し使っています(;´∀`)

No title

>いのっちさん
こんばんは、毎度ど~もです(-ω-)ノ

>ヒジを擦った事なら
自分もありますよ~、ついでに腰も擦った事ありますね。(爆)
まぁ、公道では膝擦り=ハングオン走法は無用の長物・・・・ですかねぇ。
でも、コーナリングでリーンウィズよりかは、速く走れる感覚はありますね。
速く走る事よりも、巧く走る事を心掛けてますね(-ω-)

自分も、これまでのイメージはオフイメージの強い感覚があるガエルネでしたけど、
オンロードモデルでも、かなり完成度は高い印象ですね。
まぁ、個人的にガエルネが好きだったというのもありますが。

EDプロ、いいですよねぇ~。
・・・実は自分も、ガエルネ製EDプロ欲しいんですよ(=ω=)
だがしかし、懐事情が追従を許さない状況で中々手が出ません^^;
とりあえず同メーカーのジーアドベンチャーでも試そうかな、な~んて思ってる所です。

お久しぶりです。
膝すり、、、私やったことありません笑
しかも26年前となると、、、私命宿ってないです、、、驚愕(><)
でもこうしてブログを通して、バイクを通して出会えたことにすごい奇跡を感じますね

私も装備欲しいですが、お金が笑
そろそろ私のTRXも走らせてやりたいです!

No title

>ねぼすけさん
こんばんは、こちらこそお久しぶりです(-ω-)ノ

ま~・・・ほとんど無駄なアクションです、公道での膝擦り^^;
久々に擦ってみて思いましたが、まさに究極の自己満足ですかね。

ちなみにバラしますが、26年前は・・・・自分は16歳でした、
原付免許を取ってすぐにバイクに目覚めて、峠によく通いましたね~。
今と比較すると、まだまだ恵まれていたというか、いい時代だったのかもしれないです。
50cc~250ccまでの2ストスポーツ系バイクがゴロゴロありましたし。

そうですね~、自分もブログをやっていなければ・・・ねぼすけさんにも出会えなかったかもしれません。
これ以外にも数々、ネットやブログを通じて出会えた方達がいます、
色々紆余曲折もありましたが・・・仲良くさせて頂いている方達とは、末永くお付き合いしていきたいですね。
ねぼすけさんと出会ったのも何かの縁、今後ともよろしくですm( __ __ )m


・・・自分は装備充実させ過ぎて今月は金欠です。(笑)
お互い、頑張って乗り続けていきましょう~!
スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時刻
天気
訪問歴
プロフィール

KURO

Author:KURO
生粋のバイク馬鹿。
四六時中バイクの事ばかり考える。

基本的に、気紛れな人間。
ブログは適当いい加減、自由気儘。

※ブログタイトルは、
「やまびとき」と読んで下さい。

※現在所有のバイクの詳細については、
下記リンク(Webike)を参照アレ。↓

リンク&お気に入り
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ